-------- -- --:--
輸入雑貨屋 パンデミコ
0761-74-8035
http://pandemico.net
定休日 Wednesday
OPEN 10:00 CLOSE 19:30 (夏季10時頃)

カボチャ村交差点を福井方面から見て右折
足湯を通りすぎて右手に薄っぺらい3階建ての
レンガ色の建物が当店です。

別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
車の足回りを復活させよう計画
2015-07-31 Fri 16:18
またド素人DIY 車編
今回はこの前輸入したパーツで自分の車の足回りを復活させよう計画です。重い車は10年位経つとほぼ足回りはやらせていますね。

要はブッシュとリンクを交換するだけ1時間くらいで終わるだろう・・・と毎回のパターンですがそんなに甘くありませんね。

ボルトが強烈に固いです。デカイレンチが欲しいですが素人のくせにそんなものまで揃えだすとキとんでもないものまで買ってしまいそうなのでガマンしております。
3時間と傷だらけの手足と暑さでフラフラになりました。

結果、コツコツ音はなくなり・・・ませんでした。

やっぱり手を出してはイケない領域タイロッド交換しかないようです。最悪アライメントはプロに任せればイイか。

と安易にやってしまいしょう!!



11802730_1191664597526449_8847885518102490308_o.jpg


11779933_1191665560859686_8521759711978856073_o.jpg


11780056_1191665597526349_4390100877313277042_o.jpg

905946_1191665774192998_8343472625188021067_o.jpg


11791941_1191665800859662_103044185700127353_o.jpg



輸入雑貨屋 パンデミコ
0761-74-8035
http://pandemico.net
定休日 Wednesday
OPEN 10:00 CLOSE 19:30 (夏季10時頃)

カボチャ村交差点を福井方面から見て右折
足湯を通りすぎて右手に薄っぺらい3階建ての
レンガ色の建物が当店です。

別窓 つぶやき コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
3号鉢
2015-07-30 Thu 15:13
可愛い3号鉢です!
当店は ‪#‎ガーデニング‬ グッズも取り扱っております。
大きい物はお店が小さいのでお取り寄せが主ですが。

11059592_1191058064253769_5628465297487905299_n.jpg


11696626_1191058050920437_1432422872447832757_o.jpg




同タイプ、2号鉢、4号鉢はお取り寄せになります。

雰囲気がある割に値段も可愛いのがいいです。

864円也



輸入雑貨屋 パンデミコ
0761-74-8035
http://pandemico.net
定休日 Wednesday
OPEN 10:00 CLOSE 19:30 (夏季10時頃)

カボチャ村交差点を福井方面から見て右折
足湯を通りすぎて右手に薄っぺらい3階建ての
レンガ色の建物が当店です。

別窓 商品 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
マフラー塗装
2015-07-29 Wed 15:09
素人DIY
今日は親父さんの車のマフラーから触媒の内壁が剥がれたのでしょう、カラカラ音がして見られて恥ずかしいとの事なので中古マフラーを買って交換です。
穴も空いてるしヒドイ有様です(´Д` )。

10982092_1190539344305641_3435345098802496994_n.jpg


10393725_1190539620972280_7400754537565269772_n.jpg


11796247_1190539627638946_4330817136608012220_n.jpg


1517510_1190539604305615_848096201600455482_n.jpg


ギンギラギンにさりげなく耐熱塗装して取り付けました。
キレイに、仕上がりました!

5年くらいはもつでしょう!




輸入雑貨屋 パンデミコ
0761-74-8035
http://pandemico.net
定休日 Wednesday
OPEN 10:00 CLOSE 19:30 (夏季10時頃)

カボチャ村交差点を福井方面から見て右折
足湯を通りすぎて右手に薄っぺらい3階建ての
レンガ色の建物が当店です。

別窓 つぶやき コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
真鍮
2015-07-28 Tue 14:49
また金属買ってしまうグセが出てしましました。
しかもまた好きな真鍮を買ってしましました。。。

11223489_1189815087711400_8289925714947818520_n.jpg


11699023_1189815171044725_2218799109593745779_o.jpg


11823143_1189815107711398_8823342472539439863_o.jpg


11794452_1189815221044720_137729230068998085_o.jpg


11221318_1189815467711362_1333393765883373601_o.jpg



真鍮はコアなファンが喜んでくれます。
売れ行きは・・・。
まあ良しとしましょう。

金属。なんで好きなのかは不明ですが小さい頃からクロームとか金銀銅などもすきでした。

ビックリマンとかの影響か、はたまた海賊の財宝とか桃太郎、浦島太郎、金太郎、イヤ金太郎は違うな。
人間が本能で光物に弱い可能性もありますね。

S下工務店の棟梁に触発されてどっかバカンスがてら行った事ない国へ仕入れ先開拓にでも行こうかな~!っと計画中です。
輸入雑貨屋 パンデミコ
0761-74-8035
http://pandemico.net
定休日 Wednesday
OPEN 10:00 CLOSE 19:30 (夏季10時頃)

カボチャ村交差点を福井方面から見て右折
足湯を通りすぎて右手に薄っぺらい3階建ての
レンガ色の建物が当店です。

別窓 商品 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
足回りの音
2015-07-27 Mon 14:46
こないだマイカー足回りからたまにコツって音がするので下にもぐってチェックをしていたら。。。
あら、ここなんかグラグラする。
これはおかしい。
とスウェイバーってやつのリンクとついでにブッシュも交換してみましょう。

247169_1189146851111557_3900282319134580264_n.jpg


11694752_1189146954444880_180421977339792850_n.jpg


11781892_1189147054444870_1439789493396186895_n.jpg



例によってアメリ本土からパーツを取り寄せましてやっと届きました!今度交換してみます!

こないだ車屋からの
「フォード車の燃料タンクがダメで修理に20万円くらいかかるから取り寄せられないか??」
と言われアメリカのパーツ屋に頼んだら
「OK!送れるよ~」
みたいな感じだったので車屋も喜んでついでだからと注文でパーツを注文して発送、とここまでは良かったのですが
「タンクだけ送れなかった」
お~~まいごっど。。。
タンクがメインなのですけど。。。

仕方がないのでアメリカ中のパーツショップにメール送りまくって何とか送れるというショップを数軒見つけ送って貰いましたが1件目「送りました」・・・3日後・・・「無理でした」・・・

今、3件目にチャレンジしておりますがどうでしょう。
長さだけで180cmもあるらしいのでなかなか難しいかなぁ。。。

これで無理だったら誰かのコンテナにでも入れて貰うくらいか方法がなさそうです。
ん~~~悩ましい。

アメ車、ヨーロッパ車のパーツ輸入も出来ますのでご希望の方はお見積りさせて頂きます!
輸入雑貨屋 パンデミコ
0761-74-8035
http://pandemico.net
定休日 Wednesday
OPEN 10:00 CLOSE 19:30 (夏季10時頃)

カボチャ村交差点を福井方面から見て右折
足湯を通りすぎて右手に薄っぺらい3階建ての
レンガ色の建物が当店です。

別窓 つぶやき コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
 輸入雑貨屋PANDEMICO  NEXT
 
